ヴァイキング:クランの戦争はじめました

ヴァイキング:クランの戦争 「Vikings: War of Clans」を何気なくはじめて、外人さんに誘われホイホイとクランに入ったものの日本人って俺だけじゃん、とい状況。←いまここ

i am 71 today

おいおい、71歳のおじいちゃんがネトゲしてるよ。

突然のカミングアウトがあったのは、ある若造が「今夜、一緒に襲撃しようぜ!(英語)」とかなんとか言ったら、「私はそんなに遅くまで起きていられません(英語)」とかなんとか言ったあと、

i am 71 today

と仰ったわけですよ。そのあとは Happy Birthday の文字の嵐です。てか、私は皆がそう言っているから、そこではじめて、その英文の意味に気付いたわけです。「71歳」という意味に(汗)

遠い昔、学校で習ったときは、

I'm ten years old.

とか言わなかったっけ。すげぇなぁ、やっぱネイティブは。ちなみに Happy Birthday なんて言う奴はひとりもいません。

Happy B!

happy b-day

とか。おいおいおい。もう、ここは外国だぜ。俺の部屋は50cm先で外国に繋がってるぜ!

実はまだこのとき、私が日本人であることは誰も知りません。私もこっそり(裏では必死にググって)

Happy Bday, Mr ○○

と打鍵。へへ、これで俺もネイティブ。いや、なんちゃってネイティブの仲間入りだぜ。そのあと直ぐに、おじいちゃんからお礼の言葉が返って来て、迂闊にもジーンとしてしまったのは内緒です。

 

おわり